最新商品・価格をチェック!!

○ティファニー/TIFFANY ジュエリー・小物・雑貨の激安通販価格比較はこちらから

○グッチ/GUCCI ジュエリー・小物・雑貨の激安通販価格比較はこちらから

○ルイヴィトン/LOUIS VUITTON  ジュエリー・小物・雑貨の激安通販価格比較はこちらから


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Louis Vuitton/ルイ・ヴィトン

トランク工場からスタートしたルイ・ヴィトン。
1867年の世界博覧会で銅メダルを獲得すると著名人や国外の国王からもこのトランクの受注をうけた。

この後コピー商品に対抗するため、「Striped Camvas」として知られている
ベージュと赤の2色で色づけされた布地を使用。しかしながらこれもすぐコピーされた。

1885年 ロンドンに進出したのを機会に考案されたのが「ダミエ・ライン」と呼ばれるデザイン。
これにより1889年のパリ世界博覧会で金賞がもたらされた。

ルイの死後 息子のジョルジュ・ヴィトンがルイヴィトン製品を世界的な企業に
押し上げることになる。

そして1896年、現在そのトレードマークとなっているモノグラム・ラインと呼ばれる模様が考案された。
スポンサーサイト

CHANEL/シャネル

シャネルの始まりは なんと「帽子専門店」。フランスはパリのカルボン21番地に今から100年近くも前にオープンした。その時の名前は「シャネルモード」。
そしてその3年後の 1913年にドーヴィルに第1号店のモードブティクを開き 本格的にオートクチュールデザイナーとしてデビューしたのは 1915年。
このときのココ・シャネルのデザインの特徴は "シンプル"
特にジャージー素材を利用したドレスが話題をさらった。
そしてシャネルを特に有名にならしめたのは 1921年に発表された香水、シャネルの5番。
脂肪族アルデヒドを大胆に使い話題となった。第二次世界大戦をはさみ 一時閉鎖していた
オートクチュールも復活。1970年には 香水No.19を発表。
ココ・シャネルの死去後 カール・ラガーフェルドがデザイナーに就任すると 時代の風を
取り入れ 新しいシャネルブランドを確立した。

楽天特集
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。